やってみるとけっこうおもしろい

わからないことを解決!解決するとすっきり!

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

【筆記】第二種電気工事士合格はYouTube(日本エネルギー管理センター事務局)、すいーっと合格テキスト、講習会三種の神器で合格を狙おう!費用を抑えて効率よく内容を覚え最短で筆記試験を通過しよう。電気のことをすべて理解しようとするのではなく筆記試験で60点以上をとることが最大の目的です。

私は2022年に第二種電気工事士の試験に挑戦し、後期の筆記試験にも合格し2023年第二種電気工事士の免状を頂きました。細かな情報はほかのブログに詳細が載っていますので経験談をシェアしたいと思います。 筆記で重要なことは筆記テスト(合格点60点以上)を通…

TOTOシステムバス水栓コック( TMHG40R3B)を閉めてもシャワーヘッドから水漏れが発生しDIYで修理パーツはTH577を購入(約5,000円)説明書をよく読み作業時間は約30分

DIY

TOTOシステムバス水栓コック( TMHG40R3B)シャワー部より水漏れが発生したので自分でDIYできるかYouTube、ネットにて検索、作業は困難ではないか、修理部品(TH577)は販売しているか等を確認し、自分で修理できると判断し部品代約5000円、時間は約30分にて修理…

ファミリーカーもヘッドライトの黄ばみを落とし、ワックスを塗れば輝きを取り戻し、新車購入分の費用を抑えることができる。要は外見がとても大切。

DIY

人は外見が重要だとよく言われる。ファッションセンスがなくても、清潔感を保つことで、他人からの評価は高まる。車も同じだ。汚れや傷を放置せずに手入れをすることで、見た目がぐっと良くなる。特に目立つ部分には気を配りたい。女性のアイラインのように…

プライバシーポリシー・ お問い合わせ